FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朦朧体。

風邪をひいて朦朧とした体はまさしく朦朧体(違)。こんばんは朝蔭です。
「今日はインターンシップ最後の日だー!」と下に書いておきながら、その後を放置してたのは日曜日風邪ひいて微熱出てたのにバイト行って死んでたからです(…)「じゃぁその日のうち(土曜日)に書けよ」という質問にはノーコメントです(おい)

土曜日はインターンシップ先の小学校の運動会でした!この運動会で朝蔭のインターンシップも終了ということで、感慨深いものになりました。いろいろトラブルはあったけれどもね。行事にトラブルは付き物だよ。
当日はお天気も良く、気温も丁度良くて快適に過ごせたと思います。4年生の先生として生徒並ばせたり、準備係の子たちと一緒に仕事して駆けずり回ったり。
運動が大の苦手な朝蔭さんは、小、中、高校と「運動会なんてクソ食らえだぜ!雨降れ雨!予備日も雨降れ!」と思うような子だったのですが(最低だ)、今回の運動会は立場も違うし、これが研修の最終日ということもあって、初めて運動会を楽しみに思えるようになりました。

2学期始まってからずっと一緒に練習してきた踊りでは、その前の日のリハーサルの時点でもうウルッと来てたんですが、本チャンももう喉まで涙来てました(どんな表現)どの子も一生懸命に踊っていて、しっかと目に焼き付けてきました。
本当に、踊り最初っから一緒に練習して、昼休みなんかの休み時間にも練習し、生意気ながらも指導入れたりしてたんで(一番踊れてなかったですよ朝蔭さん)、色々思うところあって、感動しました。

運動会自体の内容は大幅にカットします。
んで、運動会終わって、片付けやってたら、4年の先生がいつの間にかいなくなって、「あっれー?」とか思ってたら子どもたちも帰る用意済ませて運動場出てきて。
「えーっ!帰っちゃうの?!うち今日が最後なんやし、みんなに挨拶ぐらいしたかった・・・!!」とちょっとショック受けつつ、「まぁいっか、ちゃんと挨拶しちゃったら絶対泣くし・・・」と思い、生徒に「さよならー」とかって声掛けてました。
が、生徒が帰らない。先生も生徒集めだした。

ついに4年生全員が集まって、「おわぁ・・・!」と思ってたら、先生が「朝蔭先生は、前から言ってた通り、今日がみんなと一緒に居れる最後の日で」云々・・・。
ワケ分からんまま真ん中立たされると、4年生の生徒みんなが書いたお手紙を綴りにした冊子を、「先生今までありがとー」と言って、貰いました・・・!
で、もう、駄目だと。
朝蔭さん大泣きです。最後に一言言わなきゃいけなかったんだけど、喋ったけど泣いてもう声にならなくって、上手く話せませんでした。

まさかたかが研修で来た学生にここまでしてくれるとは思ってませんでした。
最初担当が4年生に決まって、「うえー・・・4年生って難しそう・・・」と不安で、しっかり見てあげないといけない子もいて、腹立つようなこともあったけど、本当に4年生たちと一緒にいれて良かった。
夏休みなのに遊べなくて、インターンシップ取らんかったら良かったかも・・・と後悔したりもしたけど、普通に夏休みを過ごしてたらこんなに感動することって無かっただろうから、頑張って良かった。
小学校の中で働くっていう貴重な体験もできたしね。
みんなみんな大好きです。

家帰って、貰った冊子と、お昼休みに撮った写真を見てまた大泣き。
久しぶりにこんなに泣いて、安心して気が緩んで風邪ひいてこの有様です(…)今日が大学の授業初日やったのにね・・・;

本当、今年は良い夏休みでした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0426.blog57.fc2.com/tb.php/1172-b14cbbc0

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

朝蔭 鬼灯

朝蔭 鬼灯

誕生日>>s.63.7.20
生息地>>兵庫県南部、虎の聖地なアレがある市
好き>>お絵かき
   マンガ(幽白、蟲師、パプワetc)
   キンモクセイ
   要潤(ぁ)
   幽白>>六人衆vv

京都某所に通いで美大生やってます。
毎日楽しく絵の具と共に奮闘中。

上の絵みたいな奴がいたら多分朝蔭。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。